« 2011年3月2日 | トップページ | 2011年3月4日 »

桜からの手紙

孫の男の子が、志望の高校に見事合格したという知らせを聞いて、おじいちゃまとしては浮かれに浮かれております。いやあ、めっちゃ寒いけれど、いい春だなあo(*^▽^*)o そんなおじいちゃまが、なんと!AKB48の主要メンバー10人ほどの名前と顔を覚えてしまったのだから、自分でもびっくりです(笑)。302_003


いま彼女たちが歌っている「桜の木になろう」という歌がなかなかよいので、「ミュージックステーション」などの歌番組を観たり、深夜の「桜からの手紙」という連続ドラマを観たりしているうちに、なんとなく印象に残る人の名前を覚えていったということですね。そもそも私は、女性の名前を覚えこむのが早い性格でして……(笑)。302_002


前にも書き込んだことのある前田敦子さんを別格として、大島優子さん、高橋みなみさん、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さん、板野友美さん、指原莉乃さん、秋元才加さんといったところが記憶に残るメンバーです。48分の10は、2割8厘ぐらいの打率ですから、まあまあではないのかな(笑)。


自転車に空気を入れて木の芽時         大波

| | コメント (0)

« 2011年3月2日 | トップページ | 2011年3月4日 »