« 2011年2月16日 | トップページ | 2011年2月18日 »

緊急特集 桑田佳祐

夜のおかずを買いに行く途中、立ち寄った本屋さんでこの雑誌を見つけ、衝動買いしてしまいました。Img_1550


定価600円の「BRUTUS」の緊急特集です。桑田クンが例の病気を克服して大晦日に紅白に出演し、今月23日にはいよいよ新作アルバムが発売されるのを記念して編まれた緊急特集ですって。Img_1552


この特集では、爆笑問題の太田光とか黒柳徹子とかさまざまな方々が桑田クンについて語ったり書いたりしているのですが、最大の目玉は新作アルバムの歌詞がズラリと発表されていることでしょうね。何しろ桑田クンの歌詞はエロかったり、抒情していたり、諷刺していたり、変幻自在ですから、読んで楽しいこと請け合いです。おおっ、現政権下のグチャグチャ世相を突いたキョーレツな歌詞もありますね。Img_1555


一部、桑田クンが「華麗なる加齢の道」を歩んでいるという表現がありますが、桑田クンは私より20歳近く年下ですからねえ、「加齢」は言い過ぎじゃないのかしらん?


残雪も笹の根つこもしぶとくて       大波

| | コメント (0)

« 2011年2月16日 | トップページ | 2011年2月18日 »