« 2011年2月2日 | トップページ | 2011年2月4日 »

去年観た映画

観に行かなかった映画のことをあれこれあげつらったのですが、それでは観に行った映画はどうだったのかと振り返ってみれば……013


たったこれだけしか映画を観に行きませんでしたね。二ヶ月に1本という、昔を考えれば信じられないほどスクリーンとは疎遠になった一年でした。これではベスト3を選ぶのも困難ですねえ。014


あえて国内ベストワンを選ぶとしたら、「告白」かなあ。松たか子のラストでのたった一言のセリフで映画全体がひっくり返るような衝撃を受けましたので。012


外国映画では、これはDVDで観たのですが、誰がなんといっても「トイストーリー3」っす!! こんなに中身の深いアニメもないんじゃないでしょうか。クライマックスのゴミ処理場からの脱出のスリルも最高でした。泣きました(笑)。もっとも他に外国映画をろくすっぽ観ていないのですから、ベストワンとは絶対に言えないっすよ。


福豆を撒いてほしいよ伊達直人        大波

| | コメント (0)

« 2011年2月2日 | トップページ | 2011年2月4日 »