« 2011年1月29日 | トップページ | 2011年1月31日 »

キッチンの新星★

お寒うございます。あまり寒いので、歩きもせず、詠みもせず、誰かと話もせず、炬燵のなかの猫状態です。001


これは先日ウォーキングの途中立ち寄ったコジマ電気で衝動買いしたオーブンレンジです。何しろこれまで長年連れ添ってきた電子レンジは、20数年前に神戸に単身赴任したときに買った古女房みたいなやつで、別れるには忍びませんでしたが、オーブン機能とかが欲しいなあと思っていたものですから、この際思い切って買い換えました。002


買って早速、豚汁をつくってみたり、ピザを焼いてみたりしましたが、まずまずの出来上がりでした。革命的に機能が向上したわけでもありませんが、これまでのアナログっぽいダイアル式から液晶画面のデジタルっぽい顔になったぶん、新しい恋人のような新鮮な魅力もちょっぴり感じます(笑)。


冷凍の肉をあたため春いまだ         大波

| | コメント (1)

« 2011年1月29日 | トップページ | 2011年1月31日 »