« 2011年1月28日 | トップページ | 2011年1月30日 »

観に行かなくてよかったかも映画(つづき)

要するに私は、テレビ局とタイアップして、えげつない宣伝攻勢をかけてくる映画が、どうしても好きになれないみたいなんですよ。001


「アマルフィ女神の報酬」「踊る大捜査線the movie3」の二本がそれかな。DVDになっても、多分観ないでしょう。織田裕二ファンのみなさん、ごめんなさい。002


「大奥」は、男女逆転の歴史というマンガならではのアイディアを実写化して、それ以上に面白くなるとはどうしても思えなかったので、観に行きませんでした。003


でも本当は、観に行ってガックリくるほうが罪が深いのかもしれませんよ。「アリス・イン・ワンダーランド」がそれですね。CGの出来が見事であればあるほど、「不思議な国のアリス」の原作から遠ざかっていくようで、悲しくなりました。ティム・バートン監督は「ビッグ・フィッシュ」で終わってしまったのか?(泣)


この角で最も風の疼きをり         大波

| | コメント (0)

« 2011年1月28日 | トップページ | 2011年1月30日 »