« 2011年1月24日 | トップページ | 2011年1月26日 »

シリコンスチーマー

生活用品売場で見かけて、なんだか便利そうだし、値段も2000~3000円で負担は軽いし、とシリコンスチーマーなるものを買ってみたのでした。002


ぶよぶよした手触りの奇妙な容器で、へええ、こんなもので料理ができるのかいなと半信半疑で、レシピに従ってじゃがいもやら玉ねぎやらお肉やらを中にぶちこんで塩こしょうして、レンジでチン!004


おろろきましたなあ!以前はお鍋でコトコトと煮込んでつくったポトフなどが、アッという間に完成したのです。こ、こ、これは、食卓の革命だぜい。003


早速、レシピ本を1~2冊買い込んで、あれこれと試している今日この頃でございます。料理は煮物蒸し物と割合ワンパターンなのですが、何しろあまり頭を使わないで短時間に簡単に出来上がっちゃうのが、何よりです。当分、このぶよぶよ調理容器とおつきあいすることになりそうです。以上、おじいさんのキッチンリポートでえす(笑)。


何もかもホットサラダに寒見舞        大波

| | コメント (0)

« 2011年1月24日 | トップページ | 2011年1月26日 »