« 2011年1月20日 | トップページ | 2011年1月22日 »

大寒の満月

雑食性のテレビっ子である私は、およそどんな低俗番組であろうと面白いと思ったら観てしまうのですが、最近はまっているのが……2011_1_21_001


教育テレビの毎朝6時55分から7時までの超ミニ番組「0655」(ゼロロクゴ~ゴ~)です。もちろん、その時間はまだ寝ているので、DVD録画したものを観るのですけれど。2011_1_21_002


シンプルなアニメが中心の番組ですけれど、気に入っているのがペットを撮影した聴視者からの投稿写真を組み合わせ、音楽に合わせてさまざまな姿を披露した「わたし、ねこ」や「吾が輩は、いぬ」のコーナーです。スチール写真なのに、動画よりはるかに生き生きしているのが不思議といえば不思議。猫好き、犬好きのかたに絶対おすすめですよ~。2011_1_21_003


「日めくりカレンダー」のコーナーも、毎日しゃれためくり方をしているのを観るのが楽しみです。大寒のきょうのカレンダーはこんな風です。2011_1_21_004


大寒といえば、今夜は実に見事な満月を観ることができましたが、私のお安いデジカメではこれが限界かなあ。


大寒の屋根に満月巨ひなる       大波

| | コメント (0)

« 2011年1月20日 | トップページ | 2011年1月22日 »