« 2011年1月5日 | トップページ | 2011年1月7日 »

初ウォーキング

年末年始にずっとウォーキングを休んでいたために、折角スリムになった体型がかなりリバウンドしています。こりゃやべえぞ、と本日歩き初めをいたしました。2011_1_5_002


コースは、自宅マンションから遊歩道を通って聖蹟桜ヶ丘までの約8000歩。わが影を追いながら冬枯れの道をせっせと歩きました。2011_1_5_003


道の途中に立っている母子像です。よくある像かも知れませんが、確かに癒される感じはしますね。2011_1_5_004


この道は、低い山々の尾根伝いなので、いつも木立越しに多摩ニュータウンの町並みが見えます。それもまた、ちょっと風流な感じです。2011_1_5_005


山道が尽きると、桜ヶ丘のお屋敷町に入ります。セレブな邸宅が続いていますが、最近は立派な門松をあまり見かけなくなりましたね。これも不景気のせいなんだろうか。2011_1_5_006


いろは坂という場所に鎮座まします金比羅さまです。ここまでくれば、聖蹟桜ヶ丘は目と鼻の先です。金比羅様に初詣して、今年の幸せを祈りました。賽銭箱の無い神社で、助かります(笑)。


初東風に真白の幣の揺るるのみ      大波

| | コメント (0)

« 2011年1月5日 | トップページ | 2011年1月7日 »