« 2010年12月12日 | トップページ | 2010年12月14日 »

ドラマの子規臨終

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」、香川照之扮する正岡子規が、ついに臨終の場面を迎えましたね。2010_12_13_001


ついこの間まで岩崎弥太郎だった香川さん。15キロ減量で死の床に就く子規に見事に変身しておりました。病いに苦しみ悶える演技の迫力に、思わず息を呑んでしまいましたよ。2010_12_13_003


菅野美穂の妹りつが亡骸に取りすがる姿に、う、う、う~、やっぱり泣いちゃいました(´;ω;`)ウウ・・・。私は子規が大好きですからねえ。2010_12_13_004


「ビッグコミック」誌の表紙に、子規=香川さんの似顔絵が載っていましたが、コミック雑誌の表紙絵になるほどの俳人って、やっぱり子規しかいないでしょうねえ。ドラマ「坂の上の雲」、子規が死んじゃったら、つづけて観るかどうか、自分でもよく分かりません(笑)。


冬柿を梢に残し昏れにけり       大波

| | コメント (0)

« 2010年12月12日 | トップページ | 2010年12月14日 »