« 2010年11月23日 | トップページ | 2010年11月25日 »

高木綾子のフルート

ほたるさん、投句はちゃんと届いていますよ。どうか、ご安心ください。

…などと、句稿の集まり具合を気にしながら、府中の森芸術劇場へ日本フィルの演奏会を聴きに行きました。2010_11_23_001

きょうのお目当ては、美人フルーティストの高木綾子。モーツアルトからユーミンまで、幅広いジャンルでフルートの美音を聴かせてくれる人です。曲目はライネッケの「フルート協奏曲」という初めて耳にするものでした。指揮は飯森範親。2010_11_23_003

これが、実に情感たっぷりの秀演でした。フルートの音も、ころころとよく鳴って滴るよう…。綾子ちゃんのフルートは、また数段グレードアップしたみたいです。メインの「新世界」も、なかなかの熱演で、すっかり満足して府中の町から帰宅してきたのでした。


小春日の笛吹く口を湿しけり      大波

| | コメント (0)

« 2010年11月23日 | トップページ | 2010年11月25日 »