« 2010年11月9日 | トップページ | 2010年11月11日 »

加賀の国吟行その二

うわあ、今夜はなんだかPCのキイタッチが重い。私同様、疲れが抜け切っていないみたい。Img_1388


日本海側は、そろそろ冬の荒れ模様の天気になって、あの奇蹟的な好天の6~7日とは様変わりしているようですね。7日は古さと新しさがうまくブレンドした金沢をうろちょろしました。ひさしぶりだなあ。蓄音機のワンちゃんも元気だったかい?Img_1391


ひがし茶屋街へ入っていく道の魚屋さんでは、解禁になったばかりのカニが茹で上がって、ほかほかの湯気を立てていました。う、う、うまそう!Img_1398


茶屋街では、加賀野菜を揚げたものなどをカゴに盛り合わせた料理を食べました。絶品!!Img_1397


折から茶屋街を花嫁行列がねり歩いているのを見ました。新郎新婦ともども、やたらに嬉しそうだったのが印象的でした。

冬浅き日ざしまぶしく茶屋街に      大波

| | コメント (0)

« 2010年11月9日 | トップページ | 2010年11月11日 »