« 2010年9月10日 | トップページ | 2010年9月12日 »

山麓の朝顔

カッと日が照りつけて暑さが戻ってきましたが、木陰には涼しい風が吹いて、やや秋めいてきたような、そんな一日でした。でも気象予報士のおねえさまがたは、明日はまたハンパじゃない暑さがぶり返すとキッパリおっしゃっていましたね。わぁ~~ん、明日はひさびさの吟行なのにぃ~~(´・ω・`)ショボーンImg_0966


わがマンション山を下っていくと、麓には「T沢」という同じ苗字の大きな家が何軒も並んでいますが、きっとこのあたりの昔からの一族だろうと思います。そのうちの一軒のお庭の朝顔が色づいて、今が最高の見頃です。Img_0967


白朝顔もなかなか美しく、私たち覗き見族の目を楽しませてくれます。


わがために朝顔あさなあさな咲く        大波

| | コメント (0)

« 2010年9月10日 | トップページ | 2010年9月12日 »