« 2010年8月13日 | トップページ | 2010年8月15日 »

お盆の雨

隠居老人にはあまり関係ないのですが、世間は旧のお盆休みに入ったらしく、多摩センター駅前広場にも縁日の露店のようなものが並んでいました。Img_0782


こういうお店は、お面売りとか射的とかリンゴ飴とか、いつもいつも同じ趣向なのですが、お祭らしい気分に誘ってくれるのも確かですね。Img_0779


イトーヨーカ堂と三越の間の広場には、即席のプールのようなものが設けられ、ビニールの小型船がうかんでいました。Img_0781


こどもたちは楽しそうでしたが、空に黒雲が広がり始めていたので、パパやママは気が気ではないご様子。Img_0773


果たしてゲリラ的な強い雨がひとしきり降りつづいたのでした。こんな天気がいつまでつづくのでしょうね。あしたは吟行の日なんだけど、大丈夫かな?


ビルひとつ抜ければ白雨はや過ぎて        大波


| | コメント (0)

« 2010年8月13日 | トップページ | 2010年8月15日 »