« 2010年8月11日 | トップページ | 2010年8月13日 »

網戸

20年このかたほったらかしにしていた窓の網戸が、さすがに痛みに痛んでボロボロになってきたので、職人さんに張り替えてもらいました。Img_0752


驚きましたねえ。網戸越しに見る風景が、まるで変わって見えたのです。うっすらと紗がかかって、なんだか潤いのある素敵な世界になりました。これ、ほんと。Img_0753


ベランダに並べた鉢の花々まで、夏枯れの元気のなかった姿から、みずみずしく息を吹き返したように見えましたよ。これも、ほんと。Img_0750


買物に外に出ると、近くの家の庭に植えてあるザクロが、ぱっくり口をひらいて笑っていました。やっぱり、秋はそこまで来ているじゃないか。

張り替へて網戸の外が秋になる        大波

| | コメント (0)

« 2010年8月11日 | トップページ | 2010年8月13日 »