« 2010年7月7日 | トップページ | 2010年7月9日 »

雨の七夕まつり

郷里の仙台の七夕は、月遅れの8月6~8日なので、実は7月7日は七夕祭と言われても、いまだにピンとこない私なのでした(笑)。Img_0478

あいにく雨模様の七夕さまでしたねえ。織姫、彦星のご両人は、どっちみち雲の上ですから、天気はデートに影響しないと思いますけれど……。Img_0480


デパートの外で、飼主が買物を済ませるのを待っているワン公は、雨の日は特に哀愁に満ちたお顔をしていらっしゃいます(笑)。Img_0476


私は、ベランダの鉢で大事に育ててきたミニトマトが真赤に色づいて、まことにトマトトマトしてきたのが嬉しくてなりません。食べるかどうかは、まだ決めていません(笑)。


織姫に小さきトマトを供へばや      大波

| | コメント (0)

« 2010年7月7日 | トップページ | 2010年7月9日 »