« 2010年7月6日 | トップページ | 2010年7月8日 »

原由子「ハラッド」

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノこう毎日むしむしジメジメとちょ~暑いのには、まったく参ってしまいますね。おまけに我が家のウォッシュレット設備がにわかにヘソを曲げてしまって、トイレの水がスムースに流れないという異常事態が発生。あす急遽メーカーからの修理に来てもらうことにしましたが、精神的ダメージは大きいのであります。そんな時には音楽で心を鎮めるにかぎると最近買ったばかりの原由子のベストアルバム「ハラッド」を聴いたりしています。Img_0472


いやあ、やっぱり、「私はピアノ」とか「そんなヒロシに騙されて」とか、原ぼうの歌はいいっすよねえ! 原由子イコオル・サザンオールスターズですから、べつにベスト盤を聴く必要もないのですけれど、こうしてまとめて彼女の歌を聴いていると、彼女の人間性とゆ~か、広くて暖かい人柄のよさに接しているみたいで、すっごく気分がよくなってくるんですよ。Img_0473


このアルバムには、おマケとして、収録30曲にちなんだ写真イラストつきのエッセーやら日記やら、楽しい企画をいっぱい詰め込んだ「はらぼん」とゆ~本がついてきます。凝りに凝った一冊で、これ読んでるだけでずいぶんトクした気持になってくるのでした。Img_0474


中には原ぼうと吉永小百合さんのツーショット写真つきで、二人の仲良しぶりがうかがえる文章もありましたよ。そういえばCDの中には、もちろん、原ぼうと桑田くんの極めつけ「いつでも夢を」が入っていますからね。こりゃあ、最高ですよ。


かく暑き日にもあの子は歌つてる        大波

| | コメント (0)

« 2010年7月6日 | トップページ | 2010年7月8日 »