« 2010年7月2日 | トップページ | 2010年7月4日 »

ひさびさウォーキング

「大」編集中はお休みしていたウォーキングを再開しました。そんなにリバウンドしているわけでもないのですが、あまり休みすぎると、かえって体によくないのでは…と、思ったものですから。Img_0438


コースは、自宅~聖蹟桜ヶ丘間の6000歩ほどの散歩道。木陰が多く、暑い日には歩きやすいので、最もお気に入りのコースです。Img_0453


歩き出してすぐ、巨大な梅雨きのこと遭遇しました。斑ら模様で、たぶん毒きのこなのではないかと思いましたけれど、こんなときキノコ博士のM造さんが傍にいれば、詳しく説明してもらえるのですが…。Img_0440


虎尾草が真白な尾を垂れているのにも出会いました。草花の豊穣な夏は、少し歩けばこうしていろいろなものに出会えるのですが、肝心の私に植物学的知識が不足しているのが大きなマイナスですね。俳人は死ぬまで勉強ぜよ!と、叱咤されているような気がします(笑)。Img_0451


木下闇伝ふがごとく歩みけり        大波

| | コメント (0)

« 2010年7月2日 | トップページ | 2010年7月4日 »