« 2010年6月27日 | トップページ | 2010年6月29日 »

新宿ぶらぶらDAY

所用があって、ひさびさに新宿に出て、紀伊国屋とかディスクユニオンとかのお店に立ち寄ったのですが、多摩の田舎暮らしに埋没している身には、休日の新宿とか渋谷は人が多すぎて、目まいがしそうですね。Img_0408


アルタから紀伊国屋方向に歩いていくと、ごったがえす人波で酔ってしまいそうです。家電の店とかドラグストアとかの呼び込みの声も、ギャンギャン響いてアタマがおかしくなりそう。これに参院選の選挙カーの大音声が加わって、「は、早く、こんな所から脱出しなくっちゃ!」とゆ~世紀末的気分になってしまいました。Img_0414


伊勢丹ワキの裏道に逃げ込むと、かつてジャズピアノの山下洋輔トリオを聴きに通った新宿ピット・インあたりの景色も一変して、妙によそよそしい小路に成り果てており、わたしゃ、とうとう異邦人になっちゃったよと嘆くばかりでございました。


遺言の話などして梅雨の街         大波

| | コメント (0)

« 2010年6月27日 | トップページ | 2010年6月29日 »