« 2010年6月25日 | トップページ | 2010年6月27日 »

西本智美の「ボレロ」

とりあえずは、サッカー決勝トーナメントへの進出、おめでとう!Img_0388


緒戦で勝ち点3を確保していたのが、ここに来て大きくモノを言いましたね。Img_0395


ブブゼラも、あまり五月蝿く感じませんでした。これはひょっとすると、耳が慣れてしまったのか?(笑)Img_0398


今夜は、パルテノン多摩にリトアニア国立交響楽団の演奏を聴きにいきました。指揮は、宝塚スターよりカッコいい西本智美。ムソルグスキーの「展覧会の絵」やラヴェル「ボレロ」など超ポピュラー名曲を披露してくれました。リトアニアの楽団なんて初めて聴きましたが、管楽器と打楽器がすこぶる生きがよくて、結構満たされました。でもアンコールは一切無し。バルト三国は、なかなか厳しい演奏姿勢のようであると見受けました。


梅雨の夜や女性指揮者の燕尾服        大波

| | コメント (0)

« 2010年6月25日 | トップページ | 2010年6月27日 »