« 2010年6月20日 | トップページ | 2010年6月22日 »

草刈デー

前にも書いたと思いますが、今年はマンション管理組合の理事などにさせられてしまって、これが結構忙しいのです。きょうは周辺に生い茂った草を住民総出で刈り取る日で、この業務の担当になっているものですから、どうなることやらと大分やきもきいたしました。Img_0354


しかし、案ずるより産むが易し、草取りには60人もの方が参加してくれて、午前中いっぱいかけて刈り取った雑草はご覧の通り大ゴミ袋に35個。マンション周辺は、かなりきれいになりました。Img_0355


草取りの最中に突然現れて主婦のみなさんの悲鳴を誘ったのが、大ムカデ。私も二匹ばかり遭遇しましたが、あまり気持のいいものではありません。ほかには、まだ体が半分透き通ったカマキリの子どもも見ましたが、こちらのほうは、超かわゆかったです。

赤百足虫小暗き草の蔭を這ひ      大波

| | コメント (0)

« 2010年6月20日 | トップページ | 2010年6月22日 »