« 2010年6月17日 | トップページ | 2010年6月19日 »

梅雨晴れ

梅雨の晴間、と言ったって、昨今のような温暖化地球では、ジメジメとつづく小雨模様が、ある日パッと気持ちよく晴れ上がり、やれ嬉しやとお洗濯に精を出すという段取りにはなりませんね。Img_0320


ちょこっと降ったかと思うと、もう晴れてしまって、いきなり真夏の暑さです。梅雨晴れの俳句なんかよんでいる暇も情緒もございませんよ。Img_0317


ヤケくそで、サッカーFIFA(これが何の略なのか、よく知らないのですが…)ワールドカップの映像ばかり観ています。スイスが優勝候補スペインに勝ってしまったゲームなんか、ワクワクするほど面白かったですよ。映画「第三の男」のハリー・ライムよ、スイスという国は鳩時計だけじゃないがぜよ!

父さんがネクタイ外す梅雨晴間        大波

| | コメント (0)

« 2010年6月17日 | トップページ | 2010年6月19日 »