« 2010年6月11日 | トップページ | 2010年6月13日 »

花菖蒲の午後

「大」編集の仕事をしながらも、専業主夫でございますので、夜の食事の買物には行かなければなりません。まっすぐスーパーに直行するのも芸がないので、すっごく遠回りして菖蒲園のある中沢池に立ち寄りました。Img_0280


この菖蒲園は、年々管理がお粗末になっているためか、花の数が激減しています。なんとなくみすぼらしくなってきた菖蒲田で、それでも花々は一生懸命に咲き競っているようでした。ケナゲです。それもまた、いい景色だなあと思いました。Img_0278


この花菖蒲見物で、合計6000歩ほどウォーキングしたことになります。今夜は、スーパーのお買得品のカツオを刺身にして、せがれとともに大いにパクつきました。


夏鳥の声も躍らむばかりなり     大波


| | コメント (0)

« 2010年6月11日 | トップページ | 2010年6月13日 »