« 2010年6月8日 | トップページ | 2010年6月10日 »

入梅間近

「キネマ旬報」が、きのう観た映画「告白」の特集を組んでいまして、娘を殺された教師役の松たか子は犯人の少年を裁いたのではなく許したのだ、と書かれていました。そうか、そんなふうにも見える奥の深いラストだったのだとすっかり感心してしまい、機会があったらもう一度「告白」をじっくり鑑賞したいと思いました。なにしろ私は、「下妻物語」を三回、「嫌われ松子の一生」を二度、映画館に観に行って、両方ともDVDを買ってさらに何度か観なおしたりしていますからね(笑)。「告白」もそんなことになりそうです。感情移入のできない悲劇、というものが大好きなのかしら(笑)。Img_0271


だいぶ空がどんよりしてきましたが、梅雨入りはまだなのでしょうか?Img_0270


ユニクロのシャツは七色梅雨入前         大波

| | コメント (0)

« 2010年6月8日 | トップページ | 2010年6月10日 »