« 2010年5月29日 | トップページ | 2010年5月31日 »

裏道のあじさい

きょうも、なんだか、うすら寒かったですね。そのせいかおなかの具合は、確かに快方に向ってはいるのですが、テンポがやや遅い感じです。今は、ガスがよく溜まり、しょっちゅうプップーと洩らしますので、私に会いに来ないほうがいいかも…(笑)。Img_0204


これは、道を隔てた前にあるよその団地にある山法師です。ご承知のように山法師は、頑固に葉っぱの上に花を咲かせる姿勢を崩しませんので、下から見上げるとよく花が見えません。この季節になると、亡妻が「山法師が咲いたわね」と嬉しそうに報告していたのを思い出します。Img_0210


山法師の道を通って、駅へ行く坂を下りていくと、紫陽花が群れ咲いている場所に辿り着きます。花屋さんの店先と違って、当然色づくのが遅く、今はほんのり淡い紫を帯びている程度です。でも、もう五月も終って、いよいよ梅雨を迎えるのですね。たくさんの人にご心配をおかけしているようですので、体調の回復維持にいっそうがんばろうと思っています。

坂道の荒れ放題に七変化      大波

| | コメント (0)

« 2010年5月29日 | トップページ | 2010年5月31日 »