« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月25日 »

雨のウォーキング

雨が降りつづいて肌寒く、とてもウォーキング日和とは言えない天候でしたが、そんなことを言っていたのでは一年半もつづけてきたメタボ対策の日々は一体ど~なってしまうんだっ!…と我が身を叱りつけ、聖蹟桜ヶ丘まで約8000歩のウォーキングに出発したのであります。Img_0160写真のコースは、どうやら多摩丘陵の尾根道をそのまま遊歩道にしたものらしいのですが、緑が豊かで鳥の声もにぎやか、それなのに滅多に人に出会うこともない静かさが気に入って、私の定番コースの一つになっています。Img_0162ふと道端を見ると、まだ走り梅雨とも言えない時期なのに、早くもドクダミ=十薬が白い十字の花を咲かせていました。この湿った雨の空気に誘われて、花開いたのでしょうね。きょうは雨で林の中が暗いせいか道に迷ってしまい、目的地に着くまでにかなりの遠回りをしてしまいました。まあ、そのお蔭でけっこう歩数を稼いでしまったのですから、それもヨシとしましょうか。このトシで一度も転ばないで雨道を歩き続けただけでも大出来ですよねっ(笑)。

  心して歩む卯の花腐しかな       大波

| | コメント (0)

« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月25日 »