« 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月24日 »

ベランダ菜園の行方

今年のような天候不順ですと、スーパーに買物に行ってはキャベツの暴騰に目をまわしたりして、専業主夫も心穏やかな日々というわけには参りませんでした。そこで考えついたのが、うちのベランダである程度の野菜を育てて、自給自足ができないかなということ。早速野菜の苗木を買ってきました。Img_0159とりあえず素焼きの鉢に植えたのがご覧のようなパセリとバジル、それに右上の鉢にはミニトマトの苗を飢えたのですが、なんだかみんなまだ土に馴染んでいないようで、落ち着きがありません。特にミニトマトくんは黄色い花の勢いがなくて、先行きたいへんに不安です。たぶんもう植え付けの時期が過ぎているようですが、ベランダ菜園でピーマンとかカボチャとかも育てられるということです。まあ、あまり頑張らないで、ゆるゆるとベランダ栽培農家になれればいいなと、淡い希望を抱いているのですが、果たしてうまくいきますかどうか、乞うご期待。

  日陰より日向に鉢のパセリかな        大波


| | コメント (0)

« 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月24日 »