« 2010年5月17日 | トップページ | 2010年5月19日 »

徳永英明「ボーカリスト4」

きょうも写真はナシです。徳永くんのあの細面の写真なんか出したら、まるっきり宣伝になってしまうじゃありませんか(笑)。先に断っておきますが、私はあのセックスレスな徳永君のカバーソング集が、決して好きではありません。だからCDで買ったりしないで、みな割安のネット料金でダウンロードして聴いているのですが、最新版の「ボーカリスト4」までこのシリーズを聴き続けてきたのは、ただただ選曲の良さのせいだと思います。今回も、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」や、聖子ちゃんの「赤いスイートピー」あたりは、まずまずそんなものかなという感じでしたが、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」なんて、よくぞ徳永くんが歌う気になった、と褒めてあげたいところ。研ナオコの「あばよ」も、あみん「待つわ」も、曲名を見ただけでちょっと聴いてみたいなという気が起きてきませんか?徳永くんは、なかなかの商売人ですよねえ。でも、この際、はっきり宣言しておきたいのは、大好きなカバーソング集ならば、やっぱり中森明菜イノチです、私は。すみません(謝るところじゃないけれど…)。

  洗馬川(せばがわ)の名の残りたる夏薊      大波

| | コメント (0)

« 2010年5月17日 | トップページ | 2010年5月19日 »