« 2010年5月13日 | トップページ | 2010年5月15日 »

のらねこ問題

きのう、宿無し猫のエサの話などを書き込みましたが、きょう、加藤一二三元将棋名人が猫じいさんになってエサをやり続けていたところ住民から「臭い!」と訴えられた裁判で有罪になってしまったというニュースが流れました。これって、裁判沙汰にして争うようなことだったのか。なんだかなあ、うら悲しくなったにやん。Img_0127

私のウォーキングコースの一つです。きょうもここを歩いたのですが、その途中で、なんと、猫ばあさんらしき女性と眼光鋭い黒猫に出会いました。さすがにカメラを向けることはできませんでした。Img_0126

さらに進んでいくと、淡い紫の花を咲かせている桐の木に、まだ鳥の入っていない巣箱が掛けてあるのを見つけました。すこし和んだ気分になりました。

  花桐や独語のほかに言葉なく        大波

| | コメント (0)

« 2010年5月13日 | トップページ | 2010年5月15日 »