« 2010年5月7日 | トップページ | 2010年5月9日 »

いきものがかり「ありがとう」

朝ドラ「ゲゲゲの女房」は、何となく主人公たちを応援したくなるような好感の持てる15分です。視聴率などという魔物に振り回されないで、ますますがんばってほしいと思いますが、好感度の何十パーセントかは〈いきものがかり〉の歌うテーマソング「ありがとう」が占めているのではないでしょうか。…と考えていたら、この歌のシングルCDが飛ぶように売れていると、タモリの音楽番組で紹介されていました。やったぜ!「YELL」に続く快挙だ、とおじいちゃんファンとしては大いに喜んでいる次第です。「ありがとうと伝えたくて…」という爽やかな愛のメッセージソングは、吉岡キヨエ(聖恵だっけ?)ちゃんの直球勝負の歌声にピッタリなんですよね。彼女の両側にいる男性二人は、何度テレビで見ても顔を覚えられないほどフツウの人たちという点にも、私は好感を持っているのですけれど(笑)。「YELL」の入ったCDアルバム、Ipodにダウンロードして聴いていますが、いわゆる「元気を貰える」曲集でこれも愛聴しており、おじいちゃんはますます〈いきものがかり〉の深みにはまっていきそうですよ(笑)。

  帽子ひとつ残して去りぬ青嵐        大波

| | コメント (0)

« 2010年5月7日 | トップページ | 2010年5月9日 »