« 2010年3月17日 | トップページ | 2010年3月20日 »

私はお買物ウォーカー

「大」編集作業が佳境に入ってきたため、ウォーキングの時間があまり取れず、気がついてみると体重が500gから1kgほどリバウンドしているのでした(A;´・ω・)アセアセ。こりゃいかんぜよ。多少のムリは承知で、ウォーキングの時間は断固確保するがぜよ。私の通常の歩行コースは二通りあって、一つは聖蹟桜ヶ丘までの北東コース、もう一つは南大沢までの南西コース、どちらもほぼ4キロの距離、歩数にして約8000歩です。どちらも迷う心配がなく、山あり谷ありの変化に富んだ愉しいコースです。終着点はどちらもスーパーで、桜ヶ丘は京王ストア、南大沢はイトーヨーカ堂、品数豊富なそれぞれのお店で晩のおかずの材料を買って帰るのがならわしです。いわば、お買物ウォーキング(笑)。こんなに実利的な健康法ってあるでしょうか。総合俳誌「俳壇」4月号の88ページに、この健康法のいきさつを書いておりますので、詳しくはそちらをどうぞ。ただし、ボケのせいで体重を10キロ間違えて書いてしまっているので、文章から10キロずつ差し引いてお読みくださいまし(笑)。

  はや風を呼び込んでをり雪柳       大波

| | コメント (0)

« 2010年3月17日 | トップページ | 2010年3月20日 »