« 2010年3月9日 | トップページ | 2010年3月12日 »

蘇った洗濯機

我が家の洗濯乾燥機はNA-V80というナショナル製(今はパナソニックですね)のドラム式、もう買ってから五年ほどたっています。こいつが突然動かなくなったのは、洗濯物のゴミ屑排除のフィルターに着いていた小さな磁石がどこかへブッ飛んだせいでした。修理のサービスマンと一緒にその磁石を探しましたが、どこに行ってしまったのか、とうとう見つかりませんでした。やむなく525円を払って新品のフィルターを買いましたけれど、機械なんてものはそんなちっぽけなもので、カタリとも動かなくなってしまうのですから、いやあ、やっぱり怖ろしいものですねえ。サービスマンのおじさんはそれだけでは物足りなかったとみえて、ついでに、やや不調気味だった乾燥機能などが改善されるように、結構大掛かりな解体修理をしてくれました。私ははじめて洗濯機の中を傍から覗くことができて、それはそれでとても面白かったです。なにしろ、この解体修理のほうはメーカーのサービスということで、一銭もお金を取られませんでしたから(笑)。すっかり元気になって蘇ったNA-V80くんは、快調にぐるぐる洗濯物を洗っては乾かし、私たちの暮しの大事な一員として復帰してくれました。めでたし。

  鴨引きしあとや小さな波残り        大波

| | コメント (0)

とりあえず御報告

洗濯機は、完全に蘇りました。

詳細は明日。

| | コメント (0)

« 2010年3月9日 | トップページ | 2010年3月12日 »