« 2010年3月7日 | トップページ | 2010年3月9日 »

春雨のコインランドリー

電気製品というものは、なんの前触れもなく突然動かなくなるから、怖ろしい代物だと思います。我が家の電気洗濯・乾燥機が脱水の途中で突然ストップ。表示窓にはエラーのサインが出てピーピー警告音を鳴らすだけで、原因や対策など分かる筈もありません。コンピューター制御の電気製品がこんな状態になってしまったら、私たちにできることはただひとつ、メーカーにSOSの電話をするだけです(*≧m≦*)。応対に出た係りの方の声はあくまで優しく、心配しないようにと諄々と私をなだめてくれ、修理のサービスマンが自宅に来てくれる手配をしてくれましたが、修理のスケジュールはびっしり詰まっているとのことで、火曜日まで洗濯機はそのままということになってしまいました。さあ、それはいいけれど、まだ脱水の終っていない洗濯物の数々はどうすればいいんだ?…いろいろ悩んだ末に、小物は炬燵の中に並べて乾かし、シャツなどはふとん乾燥機を利用して乾かし、ジーパンなどの大物は近所のコインランドリーで乾燥機にかけるということにして、結局、夜遅くまで洗濯物の始末にかかりきりになってしまいました。こんなしょぼしょぼ春雨の降る日に、コインランドリーで洗濯物が乾くのを待っているのは、実にわびしいものでございますよ(笑)。あ~あ、火曜日までの二日間、このコインランドリーのお世話にならなきゃいけないのかなあ(啜り泣き)。

  こもり居に春雨寒き一日なり        大波

ええい、やけっぱちで、もう一句。

 ランドリーに春雨傘の置き忘れ        大波 

| | コメント (0)

« 2010年3月7日 | トップページ | 2010年3月9日 »