« 上野千鶴子 対 坪内稔典 | トップページ | リバウンドの恐怖 »

迷子のキャッシュカード

私の風邪は、ピークに達しているらしく、鼻孔から脳にかけて城壁のようなものが建築中です。思考能力はゼロとは言いませんが、平常の2~3%ぐらいかな? 出席するつもりだったさるパーティも、欠席しました。

こんなさなかに、某銀行のキャッシュカードの紛失に気づき、慌てて銀行の係りに電話したところ、「そのカードはすでに拾得されています」とのこと。どうやら、CD機で預金の払い出しをしたあとカードをそのまま忘れてきてしまったらしいのです。カードは数日中に戻ってきそうですが、つくづく自分のモーロクには愛想がつきました。だって、忘れてきたことにすぐ気づかずに、数日たってからようやくカードがないのに気づくなんて、言語道断のモーロクじゃありませんか(笑)。落ち込みました。ええいっ、もう寝てしまおうっ!

  居酒屋が暖簾をかける遅日かな       大波

|

« 上野千鶴子 対 坪内稔典 | トップページ | リバウンドの恐怖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116441/33509772

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子のキャッシュカード:

« 上野千鶴子 対 坪内稔典 | トップページ | リバウンドの恐怖 »