« 2010年2月24日 | トップページ | 2010年2月27日 »

リバウンドの恐怖

風邪のため、数日ウォーキングを休止していました。昨夜、入浴後にヘルス・メーターに乗っかったら、400グラムほど体重が増えていました。一年間で10キロ減のうちの、ほんの0.4キロのリバウンドですから、まあ大騒ぎするようなことではありませんけれど、そのまま、1キロ、2キロとリバウンドが続いていくと、ふたたびメタボ地獄に落ちるかも知れず、警戒するに越したことはないでしょうね。幾分気分もよくなってきたので、ひさびさに、となり街の駅まで6000歩ほど歩いてみました。さすがに少し疲れを覚えましたけれど、気分は上々。となり町のスーパーで買い物を済ませ、帰宅しました。このところ、食事も手抜き気味でしたので、マグロ赤身の切り落としを使って、簡単な散らし寿司を作ってみたところ、これがなかなかの美味。ごはん一膳分ほど余分に食べてしまって、しまった、これじゃまた太ってしまって、ウォーキングの効果も台無しだぜ、と、なんとなくドジな一日を過ごしてしまった私でした。

  体重のまたすこし増え春一番        大波

| | コメント (0)

« 2010年2月24日 | トップページ | 2010年2月27日 »