« 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月25日 »

ブラッデイ・マンデイ

テレビを点けたら、小沢一郎氏の事情聴取報道一色。やれやれとチャンネルを換えたら、ドラマ「ブラッデイ・マンデイ」新シリーズの初回スペシャル2時間拡大版を放送していました。ええっ、今度は東京が核爆発だって?…そりゃあ一大事じゃあ!と、最後までたっぷり観てしまいました。途中、核を搭載した旅客機を撃墜するのなんのという展開は、アチラ製の航空パニック映画かなんかにスジガキが似ていなくもないと思いましたけれど、演出のメリハリが利いて調子がいいので、結局最後まで乗せられてしまいました。テロリストの成宮寛貴くんはあいかわらずのぬらりひょん演技で超気持ちよさそう。同じくテロリストの吉瀬美智子さんは薄笑いを浮べた口元が、あいかわらず超魅惑的。そして三浦春馬くんと佐藤健くんの主役二人は、数日前から番宣番組に出ずっぱりで、超ごくろうさま。春馬くんは、だいぶ以前の朝ドラ「ファイト!」で、本仮屋ユイカちゃんを慕うメガネ少年なんかを演じていましたが、実にたくましいイケメンに育ちましたね。同じ「ファイト!」でユイカちゃんの母親役を演じた酒井のりピーがあんなことになってしまったのに比べますと、順調な成長ぶりに拍手喝采です。

  ランナーのみるみる遠き寒旱          大波

| | コメント (0)

« 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月25日 »