« 2010年1月10日 | トップページ | 2010年1月12日 »

スーザン・ボイルのCD

きょうは終日、「大」の発送作業にかかりきりでした。夜になってクロネコさんに集荷してもらい、ようやく一段落。きょうの作業のバックミュージックは、紅白でひときわ目立ったあの48歳の歌姫、スーザン・ボイルのCDでした。やっぱし、このおばはんは凄いっ、としか言いようがないですね。歌を聴きながら、YouTubeで世界的な人気者になったのもムリないなと、つくづく思いました。CDは、紅白でも感動を呼んだ「夢やぶれて」(I Dreamed A Dream)をはじめ、ローリング・ストーンズの「ワイルド・ホース」、マドンナの「ユール・シー」、モンキーズの「デイドリーム・ビリーバー」などのポピュラー名曲が目白押し。ジャズ・ファンにはジュリー・ロンドンで名高い「クライ・ミー・ア・リヴァー」が超うれしい一曲ですね。彼女の歌の魅力は、澄み切ったスピリチュアルな美しい声で、紅白にはちょっぴり勿体なかったかな(笑)。発送作業で身も心もグッタリなってしまった私を、スーザンの歌声が癒してくれました。ややクラシックテイストですけれども、上質のポップスとしてお奨めですね。

  松過ぎて髭をあたるも面倒な       大波

| | コメント (0)

« 2010年1月10日 | トップページ | 2010年1月12日 »