« 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月4日 »

正月二日の極楽湯

きょうは娘一家(夫婦と孫二人)が年始の挨拶に来ましたので、倅も加えてみんなで多摩セン駅前のビル7階にある中華料理屋に行き、それぞれ好きなものを食べました。おせち料理は元日一日で飽きてしまうので、ひさびさに食べた海鮮ガユのチョー美味しかったこと! いったん自宅に引き上げてくつろいだ後、もう一度多摩セン駅裏に行って、大衆入浴センター「極楽湯」に打ち揃って入湯いたしました。わが一族は、風呂好きの血統なのでござります(笑)。正月二日だっちゅ~のに、極楽湯は満員の盛況。不景気のせいでしょうかねえ、手近なところで正月休みをを楽しんじゃおうといったところですか。この極楽湯は、テレビつきのサウナと威勢よく泡の吹き出すジェット・バス、街のド真ん中の露天風呂が名物らしゅうございます。露天風呂はさすがに戸外が寒すぎるので敬遠しましたが、サウナで汗をかき、ジェット・バスで腰のあたりをマッサージするのは、なかなか気持ちよかったです。極楽湯は飲食の設備もととのっておりましたので、軽く夕食をたいらげて帰宅しました。充実した正月二日でした。

  泡風呂の泡に揉まるる二日かな       大波

| | コメント (0)

« 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月4日 »