« 2009年12月30日 | トップページ | 2010年1月1日 »

みなさま、よいお年を!

2009年もあと一日というギリギリの土壇場で、ようやく大掃除を済ませました。油汚れとか細かい部分をきれいにするのに時間がかかってしまって、朝から夜までいっぱいいっぱいの大掃除でした。掃除しながら聴いていたのが、最近出来心で買い求めた森進一のCD。「ラブ ミュージック」というモリシンとしては珍しいカバー曲集です。ポップスから演歌までジャンルを越えてモリシン節を聴かせてくれるのですが、「愛のままで…」や「吾亦紅」は当たり前としても、尾崎豊の「I LOVE YOU」や中島美嘉の「雪の華」などには、少々度肝を抜かれましたね。「雪の華」はかなり好きな曲なので、聴かない方がよかったかなあと後悔しました(笑)。でも、なんとか大掃除をやり遂げたのは、モリシンさまのお蔭かも…。掃除の区切りがついたところで、大慌てでスーパーに買物に行き、三千円以上買物をした人が引ける福引で、見事に晦日ソバ用の生ソバを当てました。こりゃ、一年の良い締めくくりだなあ、来年はきっといいことがあるぞっ!

今年はほんとうにお世話になりました。みなさまが、よい新年を迎えられますよう、心からお祈りします。

  水仙が門より覗く小つごもり         大波 

| | コメント (1)

« 2009年12月30日 | トップページ | 2010年1月1日 »