« 2009年12月25日 | トップページ | 2009年12月27日 »

年忘れ番組は面白い?

毎年、年末のこの時期になりますと、レギュラー番組は軒並み休みになって、どのチャンネルも歌番組や爆笑番組のオンパレードになりますね。これが実に困ったことに、私の観たいものがほとんどなくなってしまうんですよ。私は今の歌番組の90%まで、まるで理解できません。エグザイルも駄目、カツーンも駄目、絢香や「いきものがかり」ならばなんとか聴いてみようという気になるのですが、AKB48や関ジャニ8なんか出てきたら、もういけませんね。異次元の生物を見ている感じになってしまいます。今夜のミュージック・ステーションのスペシャル版などは、始まってすぐ居眠りしてしまいました(笑)。一方、お笑いスペシャル番組のほうも、私はだいたいオードリーの春日くんなんか、何が面白いのかよく分かりませんし、その他のコンビやグループの芸名さえ覚えられない始末。辛うじてタカ&トシがちょっぴり笑えるかも…という程度です。それよりも、インタビュー番組で見かけた芥川賞作家の川上未映子さんとか、マンガ「毎日かあさん」の西原理恵子のほうが、腹を抱えて笑っちゃいましたが、こんな私は72歳のトシ相応に時代から取り残されてしまったのでしょうか? べつに、それでも、一向にかまいませんけれどね。

  何ゆゑに夜空赤きか年詰まる      大波

| | コメント (0)

« 2009年12月25日 | トップページ | 2009年12月27日 »