« 2009年12月24日 | トップページ | 2009年12月26日 »

年の瀬気分

今年もあと一週間ですから、まさに「数え日」「年の瀬」なんですが、こう穏やかに暖かい日がつづくと、一向に歳末気分にはなれませんね。「大」関連の仕事も、あす印刷所にゲラを戻せば、年内の予定はすべておしまい。いよいよ年賀状の製作にかからなくてはなりませんが、え? 年賀状は25日まで出せって? そんなことは、不可能にきまってます。例年通り、暮ぎりぎりまで投函できませんので、私の賀状をお待ちの方は(そんな方、いるのかな?)多少の遅れはごカンベンくださいませ。お正月を迎えるのだから、アタマもきれいに散髪しなけりゃなりません。おせち料理は、三越に予約したからいいけれど、雑煮やお汁粉の材料などを買っておかなけりゃなりません。考えてみれば、やらなければならないことは結構たくさんあって、うむむむむ、焦るなあ。ようやく、年の瀬の気分になってきました(笑)。

  パソコンに書く句日記も古びけり      大波

| | コメント (0)

« 2009年12月24日 | トップページ | 2009年12月26日 »