« 2009年11月28日 | トップページ | 2009年11月30日 »

坂本冬美の「Love Songs」

12月7日が私の誕生日なのですが、ひと足早いバースデイ・プレゼントとしてある人(特に名を秘す…笑)から、坂本冬美のCD「Love Songs」をいただきました。わあっ、嬉しいな!ヽ(´▽`)/ このCDは麦焼酎「いいちこ」のCMソング「また君に恋してる」を中心に、JーPOPSの名曲を冬美ちゃんがカヴァーしたもので、「あの日にかえりたい」をはじめ、「夏をあきらめて」「シルエット・ロマンス」「なごり雪」「時の過ぎゆくままに」「大阪で生れた女」など、珠玉のラブソングがずらりと12曲並んでいます。大の冬美ファンの私が言うのもなんですが、冬美ちゃんほど他人の持ち歌を丁寧に心をこめて歌う人はいませんね。沢田知可子の「会いたい」なんか、あまりに切なくて、わたしゃ涙をこぼしてしまいましたよ。「また君に恋してる」は、冬美ちゃんのソロとビリー・バンバンとのデュエットの2ヴァージョンが納められていて、どちらもムード満点。呑めないけれど、「いいちこ」を嘗めてみたいなと思ったりしました(笑)。CDジャケットの冬美ちゃんの写真、いつもの和服姿の正装ではなくて、Tシャツにジーパンというカジュアルな装いも嬉しく、こりゃあ、私のお宝CDですわい。

  冬紅葉照りまた君に恋してる        大波

| | コメント (0)

« 2009年11月28日 | トップページ | 2009年11月30日 »