« 2009年11月13日 | トップページ | 2009年11月15日 »

ロングバケーションふたたび

とんでもない寒さですね。あすの浅草吟行は、どれだけの人が来てくれるのか、ちょっと心配です。きょうは一日中、家の中で固まっていました。伝説的な大ヒットドラマ「ロングバケーション」の再再再(?)放送最終回の録画をぼんやり観ていると、山口智子はやっぱり超いいっすねえ! たしかこのドラマのすぐ後に、唐沢寿明くんと結婚しちゃったのではなかったかしら。キムタクはまだ一所懸命にキムタク的演技をつくりあげている途中で、松たか子とともにルックスも演技も若い若い! このドラマを最初に観たときは亡くなった妻と一緒で、二人とも一致して稲森いずみの天然カマトト演技が好きでしたが、今回もその印象は変わらず、彼女はこの頃からなかなかの実力派だったんですね。このドラマの収録は、当時の私の仕事場のすぐお隣の渋谷スタジオで行われていたので、私はキムタクと山口智子が仲良く道を歩いているのを目撃したことがあります。あれはほんの少し前のことだと思っていましたが、ドラマの中にケータイさえ出てこないところを見ると、ずいぶん遠いむかしのことだったのですね。トシとるわけだなあ。

  一の酉過ぎ火の色の花を買ひ       大波

| | コメント (0)

« 2009年11月13日 | トップページ | 2009年11月15日 »