« 2009年11月4日 | トップページ | 2009年11月6日 »

マイケル・ジャクソン

山猫軒さんのおかげで、ひさびさにマイケル・ジャクソンの歌い踊る映像をタダで(!)楽しむことができました。おおっ、ほんとにエディ・マーフィがファラオっぽい役で出ているじゃあ~りませんか。この「Remember the Time」という曲は、大ヒットしたアルバムの一枚「デンジャラズ」に入っていた曲ですね。私はジャズ・ファンなので、ジャズの名アレンジャーであるクインシー・ジョーンズが大好き。だからクインシーが密接に関与した超ヒットアルバムの「スリラー」も大好きで、今もビデオテープの映像を大切に所蔵しています。「デンジャラス」はそのクインシーとマイケルが別れてしまった後のPVなので、これまで全く観たことがなかったのでした。でもマイケルは、やっぱり活き活きとして素晴らしかったですねえ。マイケル追悼本の写真を見ると、繊細すぎてマスコミの餌食になりっぱなしの彼の痛々しい生涯が浮かび上がってきて、たまらない気持ちになってしまうんですよ。内外を問わず、アーティストはもっと大事にしましょうね。

  飼主に尻を拭はれ秋惜しむ       大波

| | コメント (0)

« 2009年11月4日 | トップページ | 2009年11月6日 »