« 2009年10月23日 | トップページ | 2009年10月25日 »

洗濯機の秋思

困ったことが起きました。愛用のナショナル製(今はパナソニック製ですね)のドラム式洗濯乾燥機NA-V80が突然トラブって、まるで言うことを聞かなくなったのです。こいつ、我が家に居ついてから、かれこれ5年近く、早くも老化を始めたのでしょうか。すぐメーカーのサービスセンターに連絡をとったところ、修理に伺うことができるのは早くても明後日というご返事。つまり、二日間は洗濯ができないということですね。仕方がございません。せがれに「この二日間、パンツや靴下はそれぞれ手洗いすること。シャツとかパジャマなどは、修理が済むまで待つこと」を厳命しました。いやあ、ユーウツですねえ。こういうのを秋愁と言うのかなと思って歳時記を見ると、「秋愁」なんて季語は無いようです。秋思とか秋意とかいうのが精一杯らしいっすが、それではちょっと違うような気がするのでありました。

  霜降や盆栽の薔薇いと小さき      大波

| | コメント (0)

« 2009年10月23日 | トップページ | 2009年10月25日 »