« 2009年10月9日 | トップページ | 2009年10月11日 »

台風後のバラ園はいかに?

10月10日は「目の愛護デー」だそうで、これはたぶん10を縦に書くと、眉毛と目玉に見えることから決められたのでしょうね。最近、やはり視力の衰えを感じることが多く、ブログなんかやっていると目に負担がかかるから、年寄はやめておいたほうがいいのかも知れません。でも、聞くところによると、当雑貨店はファンが多いそうで、高齢ブログだって、やめるにやめられやしませんよっ(笑)。

本日は、秋バラの美しさで有名な旧古河庭園を吟行する予定ですけれど、台風18号が花を散らしたりしていなかったかと、ちょっと心配です。参加予定の方に、句会場をお知らせしていませんでしたが、庭園正門ななめ前の北区滝野川会館が句会場ですので、よろしく。

  黒雲を載せてかがやく黄葉かな        大波

| | コメント (0)

« 2009年10月9日 | トップページ | 2009年10月11日 »