« 2009年10月8日 | トップページ | 2009年10月10日 »

台風一過

結構本気の台風でしたね。やっぱり風が凄かった。拙宅のベランダに並べていた鉢の花、半分ほどが吹き倒されてダメになってしまいました。サンダルとか箒とか、洗濯もののハンガーとかが、あちらこちらに吹き飛ばされていましたね。実は、本日は「大」秋号の完成予定日で、午前中に印刷屋さんから受け取る約束になっていたのですが、大風に阻まれて昼までに製本所から「大」が届かなかったということで、受け取りはようやく風が治まった午後になってからのことでした。従って、発送の作業も押せ押せで半日遅れ…これも、台風の影響と言っていいかも。テレビニュースを見ると、山手線までストップしてしまう交通大混乱だったようで、現役のビジネスマン、労働者諸君、通勤は大変でしたね。今年はあといくつ台風が来るのかなあ?

  台風過青どんぐりを撒き散らし      大波

| | コメント (0)

« 2009年10月8日 | トップページ | 2009年10月10日 »