« 2009年10月5日 | トップページ | 2009年10月7日 »

鶴瓶の「家族に乾杯」

バラエティ番組というものがどうも苦手なのですが、例外的にときどき観るのが、笑福亭鶴瓶とゲストのタレントがぶっつけ本番の旅をするNHKの「家族に乾杯」という番組です。鶴瓶の持ち前の人なつっこさと頭の回転の速さ、それに、ゲストに迎えられたタレントそれぞれの個性を120%活用した優良番組だと思います。最近では、八千草薫出演のものが二人の人間的な暖かみを感じさせるとても佳い番組になっていました。昨夜のゲストは若手女優の田中麗奈、彼女のキリリとしているような、しかしどこか掴みどころのないような不思議な個性がうまく捉えられていましたね。私は、映画「がんばっていきまっしょい」とか「はつ恋」、「容疑者室井慎次」などでの田中麗奈が大好きでしたので、結構夢中になって観入ってしまい、田中さんという畜産農家の「れな」という名の子牛に大笑いしてしまいました。決して騒々しくなく、下品な楽屋落ちも少なく、出演者の人間性を感じさせるこうしたバラエティ番組、あと1~2本ほしいと思うのですが、ムリなのかなあ。

  新蕎麦や土地のきのこを揚げて添へ     大波

| | コメント (0)

« 2009年10月5日 | トップページ | 2009年10月7日 »