« 2009年10月2日 | トップページ | 2009年10月4日 »

五輪開催リオ

北京につづいての東京は絶対にないよな、と思っていたので、五輪の東京開催に別に期待はしていませんでしたけれど、ついずるずる開催地決定の深夜中継を見てしまいました。リオデジャネイロに決まってよかったんじゃありませんか。ペレも大喜びしてましたね。初の南米五輪というのは、とんでもないお祭り騒ぎになりそうで、好みに合いそうな気がします。それにしても、たかが五輪、と言っちゃあ申し訳ありませんが、オバマさん、鳩山さん、はるばるご苦労様でした。それぞれ十分にご自分を売り込んでおられたから、まあ、それでよしということになるのでしょうか。石原さんは、言いだしっぺだから、とりあえずはガックリくるかも知れませんが、これからも都民をよろしく。

  仏前の花切りそろへ小望月       大波

| | コメント (0)

« 2009年10月2日 | トップページ | 2009年10月4日 »