« 2009年9月29日 | トップページ | 2009年10月1日 »

逆さに振っても…

鼻血も出ない、というのが本日の精神状態です。「大」の再校を最終チェックして印刷屋さんに戻し、秋号の全作業を終えることができました。毎度この時点での私は、カンペキな真空状態になってしまって、ブログに何かを書き込むことなんかとてもとても…。テレビで紅白モノマネ歌合戦かなんかをボケ~ッと観ているだけの生ける屍状態です。本日は、せがれがまたぞろお腹をこわしたとかで職場を早退してきましたので、夜はお粥にカレイの煮付け、ほうれん草のおひたし、里芋の煮っ転がしというやわらか物づくしの献立で彼を迎えました。家庭の主夫業をつとめている間だけは、なんとか木偶人形状態を脱しているのですが、夕食のあとは、ふたたびボケ~~ッとしてジャズ・フェスティバルの中継録画なんどを観ていただけでした。はて、これで、あすからまた、まともなジイサンにもどれるかしらん?

  秋しぐれ木立の間を濡らし過ぐ      大波

| | コメント (0)

« 2009年9月29日 | トップページ | 2009年10月1日 »