« 2009年9月17日 | トップページ | 2009年9月19日 »

任侠ヘルパー

この秋にちゃんと観た数少ないテレビドラマのうちの一本、「任侠ヘルパー」が最終回を迎えました。極道の若者たちが介護ヘルパーになるという設定も面白かったし、介護難民をつくりあげてしまう日本の厚生福祉行政の問題点も浮き彫りにした、いいドラマだったと思います。特に草なぎ剛と黒木メイサのヤクザなり切り演技は、凄かったっすねえ。他のバラエティ番組で共演者たちが、「メイサさんは本番でないときも、目つきが怖かった」と言っていたほどのなり切りようだったらしいですね。このツヨポンとメイサに若年認知症の夏川結衣を加えた三角関係も結構スリリングでした。目下大ブレイク中の子役、加藤清史郎クンも可愛かったし、いつもふくれっ面のヘルパー仲里依沙も熱演だったんじゃないでしょうか。これでツヨポンのドラマ復帰も大成功。もう公園で素っ裸になったりしないでね(笑)。

  電動の音さはがしく松手入        大波

| | コメント (1)

« 2009年9月17日 | トップページ | 2009年9月19日 »